2019-07-14から1日間の記事一覧

【報道】女性を写真撮影した者に禁固刑判決

1 報道では,ジッダの商業モールで女性を撮影したとして,ジッダ裁判所がアラブ系外国人に対し10日間の禁固刑判決を下したと伝えています。 2 同事案では,女性が撮影を許可したにも関わらず,撮影状況を見ていた家族の訴えにより事件化された模様です。…

【緊急】北マルク州で地震発生

東部インドネシア時間18時10分ごろ、マグニチュード7.2の地震が発生しました。 震源は北マルク州ハルマヘラ島の南部、震源の深さは10km。現在のところ津波警報は発令されておりません。 また、その後複数回、同島南部を震源とする地震が発生しております。 …

シダマ郡における住民運動について

・シダマ郡において自治州への格上げを求める住民運動が発生。 ・シダマ郡の訪問はできるだけ避けてください。 南部諸民族州において,シダマ族がシダマ郡の自治州への格上げに関する住民投票の実施を連邦政府に求める運動を行っています。 シダマ族は7月1…

アディスアベバ市内において邦人被害の首締め強盗事件が発生

・邦人被害の首締め強盗が発生しました。 ・特に夜間の徒歩移動は避けてください。 7月12日(金)未明、アディスアベバ市アトラス地区の路上で邦人2名が被害者となる首締め強盗が発生しました。現在、地元警察が捜査中ですが、犯人は複数名いた模様です…

【緊急】ニューヨーク市ミッドタウン地区アッパーウェスト地区における停電について

7月13日20時現在、ニューヨーク市ミッドタウン地区、アッパーウエスト地区において大規模な停電が発生しています。つきましては、今後の報道等をご確認いただき、不要不急の外出は控えてください。 7月13日20時現在、ニューヨーク市ミッドタウン地区、アッパ…