2019-07-02から1日間の記事一覧

大使館電話回線の一時不通(パラグアイ)

●7月2日正午から午後1時までの間,在パラグアイ日本国大使館の電話が一時的に不通となります。緊急の御用件で電話がつながらない場合は+595-983-436-848までご連絡をお願いします。 7月2日正午から午後1時(パラグアイ時間)までの間,当館(在パラグ…

モーリタニア国内でのインターネット接続障害について

●現在,モーリタニア国内では大統領選挙の影響で,携帯電話でのモバイル通信によるインターネット接続ができず,電話回線を使用したインターネット接続も不安定な状況です。 ●当国へのご旅行・ご出張を予定されている皆様におかれましては,当地滞在中,イン…

【スポット情報】「逃亡犯罪人条例等改正案」に反対する抗議活動に関する注意喚起(その2)

7月1日(香港の中国返還記念日)午後から夜にかけて,逃亡犯罪人条例等改正案に反対する抗議者が,立法会の建物の一部を占拠しました。これに対し,7月2日午前零時頃,香港警察当局は催涙ガスを用いつつ,立法会一帯から抗議者を排除しました。 詳細は以…

ミラノ市地下鉄内で続発中のスリ被害注意喚起

● 本年春先からミラノ市地下鉄内でスリ被害が続発中 ● 犯行グループの一例として、20〜30代の女性グループ、犯行時に手元を隠すため上着等を所持 ● 地下鉄利用時はバッグ、リュックサックを前に抱え、周囲に十分注意を払うとともに、他の乗客から停車駅等声…

【緊急】コルカタ市内のタクシーストライキに伴う注意喚起

●コルカタ市内では,7月2日(火),タクシードライバーの約75%がストライキを行っています。 ●ストライキは3日(水)午前6時まで継続される見通しです。 ●稼働中のドライバーが客に法外な料金を請求するケースが相次いでいると報道されており,スト期間…

2日未明アブハー空港ドローン攻撃により9人が負傷

【※ 先程午前8時15分頃に送信した領事メールの内容は誤りです。】 1 アラブ連合軍は,本日午前0時35分にサウジアラビア南部アシール州所在アブハー空港にドローンが飛来し,9人が負傷したと発表しました。 2 発表によると,負傷者はサウジアラビア…

アブハー空港ドローン攻撃,シリア人1名死亡,7名負傷

1 報道では,アラブ有志連合が確認した内容として,アブハー空港へのドローン攻撃により,シリア人1名が死亡,7名が負傷したと伝えています。 2 負傷したとされる7名の国籍は不明であり,現在のところ,邦人が巻き込まれたとの情報はありません。 3 ア…

米国(アラスカ州):山火事の発生に伴う注意喚起

●6月5日にアラスカ州キーナイ半島のスワンレイクにおいて発生した山火事は現在も鎮火しておらず,引き続き注意が必要となっています。 ●また,6月21日にはアラスカ州フェアバンクス市のシャベルクリークにおいても山火事が発生し,こちらも鎮火までには…

独立記念日の野党デモに対する注意喚起

○5日(金),グアイド国会議長は,ラファエル・アレバロ海軍少佐の死によって明らかとなったマドゥーロ政権による拷問,殺人などの人権侵害に対する拒否を表明するため,全国的なデモを呼び掛けています。 ○デモを鎮圧するため,治安機関が催涙ガス等を発砲…

各地で行われているデモ活動について注意喚起

7月1日(月)からの税法改正などが引き金となり,各地で道路封鎖やデモ活動が行われています。 在留邦人および旅行者の皆様におかれましては,デモの集団や封鎖されている区域などには不用意に近づくことないよう,ご注意願います。 すでに報道されているとお…

強盗被害発生に伴う注意喚起

先週午後5時頃、マユゲ県において、在留邦人が被害者となる強盗傷害事件が発生致しました。 人通りの少ない小路を歩いていたところ、突然後ろから見知らぬ男性に顔面を殴打され転倒し左顔面に腫れ眼底内出血の怪我を負いました。その際,犯人はポケットに入…

ペルー安全対策情報(邦人被害例等)(2019年4〜6月分)

・ペルー安全対策情報(邦人被害例等)(2019年4〜6月分)。最新の治安情報を入手し,十分注意してください。 (Informacion sobre la seguridad ciudadana. Disculpe que la informacion no este en espanol.Si tiene alguna consulta, comunicarse c…