2019-06-15から1日間の記事一覧

カリフォルニア州における山火事シーズンの到来

●カリフォルニア州においては、例年春から秋にかけて、乾燥や強風等により多くの山火事が発生していることから、関連情報には十分留意して下さい。 ●本年は山火事対策として、当地電力会社による計画停電も予定されています。火災発生時を含め、停電が長引く…

【治安情報】スドエスチ地区の銀行への発砲事件の発生

・ 6月13日(木)午後11時ころ、ブラジリア市内スドエスチ地区の銀行に対する外部からの発砲事件が発生しました。 ・ 今後も市内で同様の事件が発生する可能性も否定できませんので、不必要な夜間の外出は控えるようにしてください。 ・ 周囲で発砲音が聞こ…

ンゼレコレ市夜間外出禁止令に関する注意喚起

●ンゼレコレ市では,与党が進める新憲法制定に向けた動きに反対してデモを行った市民と,治安当局との間で激しい衝突が生じ,治安情勢の悪化を受けて,地方当局は,今後数日間を対象に夜間(16:30〜朝7:00)外出禁止令を発出しました。ンゼレコレ県方面への…

「黄色いベスト運動」に関する注意喚起(その23)

●昨年よりフランス国内各地で行われている「黄色いベスト運動(mouvement ‘Gilets jaunes')」と呼ばれるデモに引き続き注意してください。 ●昨年12月4日付にてスポット情報「フランス:燃料価格高騰等に対するデモ「黄色いベスト運動」に関する注意喚起」を…

野党によるデモ行進の動き(6月15日)

● 6月15日(土)に野党MLC及び野党プラットフォーム「Lamuka」は、キンシャサ市での平和的デモ行進の実施を予定しています。 ● 関連情報に十分留意しながら、慎重な行動を心掛けていただきますようお願いいたします。 1 6月15日(土)に、野党MLC及び…