2017-09-03から1日間の記事一覧

【緊急】北朝鮮による核実験の実施につい

本日(3日)、北朝鮮による核実験の実施につきまして、首相官邸ホームページに日本政府の対応状況等が掲載されましたので、お知らせいたします。 引き続き、最新情報や大使館からのお知らせにご留意ください。 首相官邸ホームページ( http://www.kantei.go…

9月3日の治安状況

●本3日正午現在、モンバサ市内の教会を銃撃する事件が発生していますが、ナイロビを含むその他のケニア全土で、暴動等の発生情報はありません。しかし、与野党代表が教会を訪れることによる混乱が発生する可能性があります。 ●ナイロビにおいては、教会訪問…

在ジッダ日本国総領事館からの注意喚起

●9月5日、ジッダにおいてサッカーW杯アジア最終予選「日 本対サウジアラビア戦」が行われます。以下の安全確認事項 に十分注意して観戦するようにしてください。 9月5日(火)にサウジアラビアのジッダにおいて、サッカーW杯アジア最終予選の日本代表対…

北朝鮮による核実験の実施について

北朝鮮による核実験の実施について 本日(3日)、北朝鮮による核実験の実施につきまして、首相官邸ホームページに日本政府の対応状況等が掲載されましたので、お知らせいたします。 引き続き、最新情報や総領事館からのお知らせにご留意ください。 首相官邸…

北朝鮮による核実験の実施について

北朝鮮による核実験の実施について 本日(3日)、北朝鮮による核実験の実施につきまして、首相官邸ホームページに日本政府の対応状況等が掲載されましたので、お知らせいたします。 引き続き、最新情報や大使館からのお知らせにご留意ください。 首相官邸ホ…

北朝鮮による核実験の実施について

本日(4日)、北朝鮮による核実験の実施につきまして、首相官邸ホームページに日本政府の対応状況等が掲載されましたので、お知らせいたします。 引き続き、最新情報や大使館からのお知らせにご留意ください。 首相官邸ホームページ( http://www.kantei.go.…

ヒューストン近郊所在の化学工場の爆発に対する注意喚起(続報)

昨日,敷地内の建物が爆発を起こしたヒューストン近郊Crosbyの化学工場において,今後同敷地内の残りの建物についても爆発のおそれがあるとの声明が出されています。皆様におかれては,引き続き当該工場の近辺(注:半径1.5マイルが立ち入り禁止ゾーン)には…