2019-01-22から1日間の記事一覧

【緊急】ダッカ市バリダラ地区及び隣接地区での治安事案の発生

1月17日にバリダラDOHS地区にて治安当局による過激派潜伏先への捜索があり,21日にはバリダラ地区の銀行にて警備員が殺害される事件が発生しておりますので,十分注意をして下さい。 報道によると,1月17日にダッカ首都圏警察はダッカ市バリダラ…

「1月25日革命記念日」に際する注意喚起

○1月25日(金)は,ムバラク大統領の辞任に至った大規模デモの発生日から8年目に当たります。 ○大規模行事や記念日とその前後はテロの標的になりやすいことに留意し,標的になりやすい施設などには近づかないようにして下さい。 1 1月25日(金)は,ムバラク…

銀行強盗事件発生に関する注意喚起

・報道によると、1月22日午前、アンマン東部アル・サハブ地区に所在する銀行において、拳銃を所持した犯人による銀行強盗事件が発生しました。 ・逃走中の犯人との遭遇や、場合によっては警察による逮捕現場に遭遇する可能性がありますので、外出時には十…

査証免除でミャンマー入国される皆様へ(在ミャンマー日本国大使館)

2018年10月1日から1年間、観光目的で入国される一般旅券を所持する日本人に対して査証が免除されていますが、この関係で当館によく寄せられる質問について、ミャンマーの入国管理局に照会した結果は以下のとおりです。制度を正しく理解いただき目的に沿った…

【安全情報】安心して楽しくグアム旅行をして頂くために

● 犯罪被害防止の第一歩は自己防犯対策 ・日中であっても,人気のない裏道は犯罪に巻き込まれる危険性があるので注意して下さい。 ・夜間や深夜の徒歩での外出は裏道に限らず犯罪に巻き込まれる危険性が高いので注意して下さい。 ● 渡航前に海外旅行保険への…

【危険情報】イエメンの危険情報【危険レベル継続】(内容の更新)

イエメンの危険情報【危険レベル継続】(内容の更新)【危険度】●全土レベル4:退避してください。渡航は止めてください。(退避勧告)(継続) 詳細は以下のリンク先をご確認ください。 (PC)==> https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecificinfo_2…

インド共和国記念日における安全対策

(ポイント) 1月26日のインド共和国記念日には,インド各地で大規模な祝賀行事が予定されており,VIPを含む多数の人出が見込まれることから,不測の事態に対する注意が必要です。 (本文) 1 1月26日(土)のインド共和国記念日には,首都ニュー…

路線バスでの手榴弾爆発事件

●21日朝,首都Zona7において,路線バス内で手榴弾が爆発し,犯人を含む7名が負傷する事件が発生しました。 1.概況 1月21日朝9時半ごろ,首都Zona7のQuinta Samayoa地区(8 Calle 9 Avenida,アニージョ・ペリフェリコより首都側)におい…

オーガストタウンに発令中の外出禁止令について

当国警察からオーガスト・タウン(ウエスト・インディーズ大学モナ近く)において外出禁止令が発令されたとの連絡がありました。 当局によれば1月20日(日)午後6時から22日(火)午後6時までの間, 以下の地域に外出禁止令が布かれます。 最新の関連…

リオ市コパカバーナ地区海岸通り付近のバーでの発砲事件(20日午後11時頃)

・バーの客同士でけんかが発生し,一方が銃を発砲 ・犯人は逃走,撃たれた者は負傷し病院に搬送 付近に住む住人等からの情報によれば,20日午後11時頃,リオ市コパカバーナ地区海岸通り(Av.Atlantica通りとRua Santa Clara通りの角)にある海沿いのバー(キ…

全国規模のデモ及び道路封鎖の実施(新たなデモの判明)

・昨日(20日(日))から、リブレ党支持者による、全国規模のデモ及び道路封鎖が実施されています。 ・特に26日(土)及び27日(日)は、全国規模のデモ及び道路封鎖が実施されるおそれがあります。 ・デモ実施場所には近づかず、交通渋滞や不測の事…

北アイルランドにおける車両爆発事件等にかかる注意喚起

●北アイルランド地方ロンドンデリーにおいて1月19日には車両爆発事件,21日には車両乗っ取り事件2件が発生しました。 ●事件の背景などは明らかになっておらず,捜査中ですが,英国を含め外国ではこうした不測の事態に常に警戒する必要があります。 ●最新情…