注意喚起:アムステルダム(ダム広場付近)におけるデモについて(2月26日(日))

【ポイント】

●2月26日(日)13時からアムステルダムのダム広場(Dam square)からストープラ(Stopera)にかけて、デモ行進が予定されています。

●不測の事態に巻き込まれることのないよう十分注意してください。

【本文】

 2月26日(日)13時00分からアムステルダムのダム広場(Dam square)からカルフェル通り(Kalverstraat)を通り、ストープラ(Stopera)まで、国営住宅に関する抗議デモ行進が予定されている旨報じられています。報道によれば、今週水曜時点でアムステルダム市からデモの実施許可が下りていないとのことですが、2021年9月に実施された住宅抗議に関するデモの際は、約18,000人の抗議者が参加し、逮捕者も出たとのことですので、実施された場合は大規模な抗議デモとなる可能性があります。

 

 当日、アムステルダム市に滞在される方及びアムステルダム市を訪れる予定の方は、テレビや新聞等の報道に注意を払い、最新の情報の入手に努めるなどして、不測の事態に巻き込まれることのないよう十分に注意するとともに、興味本位でデモ隊に近づくことなく、デモが行われている場面に遭遇した場合には、速やかにその場を離れるようにするほか、やむを得ず抗議行動の現場付近に行かざるを得ない事情がある場合には、巻き込まれることがないよう細心の注意を払い、少しでも早く当該現場を離れることができるよう努めてください。

こちらは在オランダ日本国大使館Eメールサービスです。

このEメールは、在留届およびたびレジに登録されたEメールアドレスに配信されております。

「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を変更・停止されたい場合は、以下の URL から停止手続きをお願いいたします。

 https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

在留届にて届け出ている住所、電話番号等の変更や同居家族の帰国等、届け出ている内容に変更が生じている場合には変更届を、第3国への転出や日本への帰国の際は帰国・転出届を提出してください。

災害や騒乱等が発生した際、ご家族、ご友人、同僚を守るため、一人でも多くの方に安全対策に関する情報が届くよう、在留届(3か月以上の滞在)の届出、又はたびレジ(3か月未満の滞在)の登録を、お知り合いの方や出張者・旅行者にご案内いただけますようお願いいたします。

在オランダ日本国大使館

電話番号: +31-(0)70-3469544

Eメールアドレス: consul@hg.mofa.go.jp

ホームページ: https://www.nl.emb-japan.go.jp/indexj.html