在留邦人向け新型コロナウイルス専用相談窓口の終了

●在留邦人向け新型コロナウイスル専用相談窓口は、6月24日(金)をもちまして終了とさせていただきます。

●今後の新型コロナウイルスに関するご相談は、当館代表電話番号又は当館領事窓口専用メールにお問い合わせください。

1 2020年3月以降、新型コロナウイルス感染拡大による在留邦人の様々なお困り事に対応するべく、当館では在留邦人向け新型コロナウイルス専用相談窓口を設けておりましたが、インドネシア及び日本双方での活動・入国規制緩和及びそれに伴う在留邦人の方々からのお問合せの減少を踏まえ、6月24日(金)をもちまして終了とさせていただきます。

2 今後の新型コロナウイルスに関するご相談につきましては、下記の当館代表電話番号又は当館領事窓口専用メールにお問い合わせください。

○代表電話番号:021-3192-4308 (オペレーターによる取次ぎ)

○メール: embjkt100@dj.mofa.go.jp (領事窓口専用)

3 夜間、休館日の緊急のお問合せは、これまで通り、当館代表電話におかけいただくと、閉館時緊急電話サービスにてご対応いたします。

インドネシア日本国大使館 領事部

○大使館代表電話:021-3192-4308(24時間連絡可能)

平日の執務時間外・休日における緊急の用件には、緊急電話受付オペレーターにつながります。

※ 夜間・休日に回線障害などで緊急電話受付につながりにくい場合:+62-800- 1401934

○ 大使館ホームページ:http://www.id.emb-japan.go.jp/index_jp.html

○ 外務省 海外安全ホームページ: http://www.anzen.mofa.go.jp

  http://m.anzen.mofa.go.jp/mbtop.asp (携帯版)

※このメールは、在留届、メールマガジン及びたびレジに登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

※在留届を提出されている方は、記載事項変更(転居等による住所変更、携帯電話番号やメールアドレスの変更等)又は帰国・転出の際には、必ず手続きをお願いします。(ORRnet:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/

※3か月未満の短期渡航者の方は、「たびレジ」の登録をお願いします。登録者は,滞在先の渡航情報や緊急事態発生時の連絡メールの受信が可能です。

(たびレジ:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/index.html

※たびレジ簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いします。

 https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

※災害や騒乱等が発生した際、ご家族、ご友人、同僚を守るため、一人でも多くの方に安全対策に関する情報が届くよう、在留届(3か月以上の滞在)の届出、又はたびレジ(3か月未満の滞在)の登録を、お知り合いの方や出張者・旅行者にご案内いただけますようお願いいたします。 以上