トビリシ市内中心部での大規模政治集会の開催

●30日に行われる地方選挙の決戦投票を前に、27日、市内中心部「自由広場」において大規模な政治集会が行われるため、ルスタヴェリ通り等の道路交通規制が未明より行われています。

ジョージア国内での新型コロナウイルス感染状況は引き続き1日あたり5000人近くの感染者が出ており、依然として十分な感染対策が必要な状態です。

 本日(27日)、与党「ジョージアの夢」は、トビリシ市内「自由広場」において集会の開催を表明しています。多数の支持者が集まるものと予想され、現場付近に通じる道路は既に警察が交通規制を開始しています。

 参加者は本日15時ごろから周辺に集まるものと見込まれており、一万人を超える支持者が集結すると予想されています。

 現在、ジョージア国内では、新型コロナウイルス感染症の新規感染者数が1日あたり4000人から5000人という状況が続いており、依然として十分な感染対策が必要な状態です。これらの集会では、身動きが取れないぐらいの「密」の状態になることが予想され、また参加者の中にはマスクの着用など飛沫防止対策を取っていない方が多く見られますので、在留邦人の皆様におかれましては、報道等から最新の情報を収集するよう努めていただくとともに、感染防止の観点からも現場付近に興味本位で近付くことはせず、ご自身の安全を第一に留意いただくようお願いします。

【メール送信元】

在ジョージア日本国大使館

電 話:(+995-32)275-2111 

メール:consular@tb.mofa.go.jp

住 所:Krtsanisi street 9, Tbilisi, 0114, Georgia

H P:http://www.ge.emb-japan.go.jp/japan/index.html

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続をお願い致します。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete