年末年始における行動規制

ベンガルール市警察は28日、新年祝賀に関する規制を発表しました。

●チッカバッラプール県は、ナンディ・ヒルでの新年行事及び年末年始における同県への旅行を禁止しました。

●インドに渡航を予定されている方及び滞在されている方は、上記禁止令を遵守の上、不要・不急の外出を控えるとともに、最新情報の収集に努め、新型コロナウイルス感染の予防のために最大限の措置を講じてください。

1 当地各紙報道によれば、ベンガルール市警察は28日、新年祝賀に関して、以下の内容の規制を発表しました。

(1)公共場所及び道路において5人以上集まることを禁止する。

(2)集合住宅及び私的クラブの建物内において、住人またはクラブ会員同士が自然な形で祝賀を行うことは認める。

(3)公園その他でのオープンスペースにおいて、大規模に行う大みそかの祝賀は、その形態、オープンスペースの種類を問わず禁止する。

(4)午後11時からは、場所・規模・形態を問わず大みそかの祝賀を禁止する。

(5)ホテル、モール、レストラン、パブ、クラブハウス及び類似の施設において、組織された行事(例えば、DJを呼んでの行事、音楽ショー、バンドショー、ダンスパーティーなど)を禁止する。

(6)禁止されていない行事の主催者は、訪問客の受付を予約制とし、予約証明を発行した上で、上記予約証明を持参した者に限り入場を認めること。

(7)以上の規制は、12月31日の午後6時から翌年1月1日の午前6時まで適用される。

2 当地報道によれば、チッカバッラプール県は次の行為の禁止を発表しました。

(1)ナンディ・ヒルでの新年祝賀

(2)12月30日から1月2日までの間におけるチッカバッラプール県への旅行

3 インドに渡航を予定されている方及び滞在されている方は、上記外出禁止令を遵守の上、不要・不急の外出を控えるとともに、最新情報の収集に努め、手洗い・うがい・咳エチケットの遵守、外出時のフィジカル・ディスタンスの確保等、新型コロナウイルス感染の予防のために最大限の措置を講じてください。

(お問い合わせ先)

ベンガルール日本国総領事館

電話:080-4064-9999

email:cgjblr@ig.mofa.go.jp