ベトナム国内における新型コロナウイルス関連発表(続報)

ハノイ市ロンビエン区ザンビエン坊で,日本から帰国した当地在留邦人が,当局から自宅隔離を指示されました。現時点で,ベトナム政府は,日本人や日本からの渡航者を対象とした特別な措置の実施を指示していませんが,ハノイ市ロンビエン区では,日本から帰国した在留邦人に対して,自宅隔離を求める措置が取られている模様ですので,ご注意ください。

○日本から帰国した邦人への自宅隔離指示(ハノイ市)

15日,日本から帰国したハノイ市ロンビエン区ザンビエン坊在住の邦人が,帰宅後に同坊人民委員会及び保健局から自宅隔離の決定書を交付され,14日間の自宅隔離を指示されました。ロンビエン区では,他にも同様に自宅隔離を指示されている邦人がいるとの情報があります。

現時点で,ベトナム政府は,日本人や日本からの渡航者を対象とした特別な措置の実施を指示していませんが,ハノイ市ロンビエン区では,日本から帰国した在留邦人に対して,自宅隔離を求める措置が取られている模様ですので,ご注意ください。

(連絡先)

ベトナム日本国大使館 電話番号:+84-24-3846-3000

◇このメールは、在ベトナム日本国大使館からのお知らせです。当館に在留届を提出いただいた方(メールアドレスを記入いただいた方)及び(又は)「たびレジ」に登録いただいた方に自動的に配信されます。本件メールに返信していただく必要はありません。

◇なお、「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、次のURLから停止手続きをお願いいたします。URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete