●3月3日現在,モザンビーク国内において新型コロナウイルスに感染した症例は報告されていません。
●当国における新型コロナウイルスの感染防止対策が更新(隔離措置対象国にイランおよび韓国が追加)されました。現時点で,日本からの渡航者の隔離措置は取られていませんが,引き続き最新情報の入手および感染予防に努めてください。
1 当国保健省によると,3月3日現在,モザンビーク国内において新型コロナウイルスに感染した症例は報告されていません。
2 当国保健省は,空港(入国時)で実施している新型コロナウイルスの感染防止対策を以下のとおり更新しました。
(1)渡航者全員:体温検査が行われます。
(2)モザンビーク渡航前14日間以内に中国,イタリア,イランおよび韓国に滞在または経由した渡航者:
入国後14日間の隔離措置(自宅やホテルでの待機)が課せられ,その間は検疫官による電話での健康状態の確認があります。
(3)日本を含む新型コロナウイルス感染国からの渡航者(経由地を含む):
別室にて簡単な問診が実施されます。
【問い合わせ先】
在モザンビーク日本国大使館 領事班
TEL:+258-21-499-819
FAX:+258-21-498-957
メール:embjpmoz@mp.mofa.go.jp
※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。