【緊急】ヨークデールにおける発砲事件に関する注意喚起

本日(8/30)午後3時前頃,トロント市内のヨーク・デール・モール(ショッピングセンター)で,発砲事件が発生しました。警察によると,現在のところ被害者は出ておりませんが,犯人は逃亡中ですので,現場には近づかないようにし,ご自身の安全を確保するようにしてください。

 本日(8/30)午後3時前頃,トロント市内のショッピングセンター(ヨーク・デール・モール)で,発砲事件が発生しました。警察によると,犯人と疑われる20代頃の2名の男性(うち1名は拳銃を所持)は逃亡中ですので,現場には近づかないようにし,ご自身の安全を確保するようにしてください。邦人が被害に遭った等との情報に接した場合には,総領事館にご一報ください。

 なお,現在のところ同ショッピングモールは閉鎖されており,地下鉄もヨークデール駅には停車しません。