2018-09-06から1日間の記事一覧

【安全情報】オハイオ州シンシナティー市内における銃乱射事件の発生

本日午前9時過ぎ、オハイオ州シンシナティー市内におい銃乱射事件が発生し、複数の死傷者が出ているとのことです。すでに犯人は身柄拘束されたと報じられております。 本日午前9時過ぎ、シンシナティー市内のFountain SquareにあるFifth Third Bankにおい…

邦人被害(強盗事件の発生)

以下のとおり、邦人が被害者となる強盗事件が発生しましたので、お知らせします。 1 発生日時 8月20日(月)20時45分頃 2 発生場所 サンパウロ市パライゾ地区マリア・フィゲイレド通り(R. Maria Figueiredo)歩道上 3 事件概要 被害者は、自宅ア…

日本行き航空便の欠航に伴う香港滞在期間の延長手続について

日本行きの航空便が欠航となった方は,以下の手続をお執りください。 ● 航空便の振替え(対応:各航空会社) ● 滞在許可期間の延長(対応:香港入境事務處) 日本で発生した自然災害の影響により,関西空港及び新千歳空港行き航空便が欠航する事態となってい…

日本行き航空便の欠航に伴う中国滞在期間の延長手続について

● 日本行きの航空便が欠航となり,北京市において滞在許可期間の延長が必要になる方は,北京出入境管理局総隊にて手続が必要です。 中国ご旅行中の皆様へ 日本で発生した自然災害の影響により,関西空港及び新千歳空港行き航空便が欠航する事態となっていま…

【スポット情報】ベリーズ:非常事態宣言発令に伴う注意喚起(新規)

●9月4日,最近の一般犯罪の急増に伴う治安悪化を受け,ベリーズ・シティの一部地域に非常事態宣言が発令されましたので,十分注意してください。 詳細は以下のリンク先をご確認ください。 (PC)==> https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2018C136.ht…

アーシューラーに伴うご注意

9月11日頃から9月24日頃にかけて、シーア派宗教行事の「アーシューラー」の期間に入り、各シーア派居住区内では、行列や集会等の関連行事が行われますが、不用意に近付かないでください。 1.バーレーンでは、来週からシーア派の最大の宗教行事のひとつ「ア…

【注意】傷害事件の発生について

9月5日(水)午後11頃,タモン地区にあるビーチにおいて,邦人旅行者を狙った傷害事件が発生しました。事件についてはグアム警察が捜査中となりますが,下記事件概要を参考に,当地滞在中の夜間や深夜帯の外出又は,人気のない場所は十分にご注意下さい。…

【ヨルダン】ミネラルウォーターの雑菌混入について(差替)

●報道によりますと,7月27日に詰められたネスレ社のミネラルウォーターの小サイズ(Nestle Small Size)のボトルから,Pseudomonas(緑膿菌)が発見されましたので,同社のミネラルウォーターについては,製造日をチェックする…

在留邦人が勤務する国際NGO事務所での強盗事件発生に伴う注意喚起

当地では強盗事件やカージャック事件が昼夜場所を問わず頻発しています。在留邦人や渡航者の皆さまにおかれては、ご自身の安全確保を図るようにして下さい。 パプアニューギニアにお住まいの皆様及び渡航者の皆様へ 1 9月4日午前8時40分頃、在留邦人が…

【安全情報:ミシガン州】魚の摂取禁止について(ミシガン州ヒューロン川流域)

ミシガン州健康福祉省はヒューロン川流域で高濃度の有機フッ素化合物が検出されたとして、同流域でとれた全ての魚を食べないように注意を呼びかけております。 同水域の魚や水を触ったり、泳いだりすることや、偶発的にその水を飲んでしまったとしても健康に…

与党支持者によるデモ行進の開催

●本日9月5日(水)午後3時から,マナグア市において,与党支持者によるデモ行進が行われます。 ●不測の事態に巻き込まれることがないよう,必要に応じて帰宅時間を早めるなど不要不急の外出を控えることをお勧めします。 1 デモ行進の概要 (1)日時 9…

9月4日に米国大使館付近で発生した発火事案に関連する注意喚起

・9月4日,カイロ市内ガーデンシティー地区の米国大使館付近で,過激派思想を有する人物による発火事案が発生しました。 ・テロの標的になりやすい外交団施設,軍・警察・司法等の政府関係機関の施設や車両には近づかないようにして下さい。 1.9月4日…