【緊急】野党UDPS主催の野党大会(本日4月24日(火))

・4月24日(火)午前10時から、野党UDPSの主催で、キンシャサ市ンジリ地区Sainte Therese広場において、野党大会が開催されます。

・関連情報に十分留意しながら、慎重な行動を心がけて頂きますようお願い致します。

1 野党UDPSがキンシャサ市当局に通報していた4月24日(火)の野党大会に関し、昨日(4月23日)午後、キンシャサ市当局とUDPSの協議が行われ、キンブタ市長は、野党大会の開催を許可しました。

2 UDPSは大会の目的を、モブツ大統領時代の1990年4月24日に、当国で初めて複数政党制が導入されたことから、民主主義の端緒となる記念日を祝うためとしています。

3 概要:

日時:4月24日(火)午前10時

場所:Sainte Therese広場(ンジリ地区)

4 会場となるSainte Therese広場は、ルムンバ大通りから1キロほど住宅密集地に入った場所にあります。市内と空港間の通行等の妨げになる可能性は少ないと思われますが、Sainte Therese広場周辺に出かける予定の方は、会場周辺には近づかないようご注意願います。

5 当日の情勢の展開如何によっては、暴力的な騒擾に発展する可能性もあります。関連情報に十分留意しながら、付近の通行には十分に気をつけ、大勢の人の集まっている場所には近づかない等、慎重な行動を心がけて頂きますよう、お願い致します。

6 被害の報告等、緊急の場合は、下記までご連絡願います。

(本件担当)

コンゴ民主共和国日本国大使館

領事担当 福井(081 880 5912)

※このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete