ファユルECiDe党首の帰国とLamuka政治集会の開催(4月28日)

・28日午前、昨年12月の大統領選挙にLamukaから立候補したファユルECiDe党首一行がンジリ空港に到着予定です。

・Lamukaはファユル党首一行の到着後に、キンシャサ市ンジリ地区の「Saint Therese広場」で政治集会の開催を予定しています。

・同日夜には、パリで死去した有名ミュージシャンの遺体がンジリ空港に到着する予定です。

・当日キンシャサ市では、市内と空港間の交通への影響及び治安当局とのトラブルも懸念されるため、関連情報に十分留意しながら、慎重な行動を心がけて頂きますようお願い致します。

1 28日(日)午前、昨年12月の大統領選挙にLamukaから立候補したファユルECiDe党首一行がンジリ空港に到着予定で、Lamukaは空港での出迎えを行う予定です(警察情報ではエチオピア航空で到着)。

2 Lamukaはファユル党首一行の到着後、キンシャサ市ンジリ地区の「Saint Therese広場」で政治集会を開催予定です。

3 Lamuka側はファユル党首一行の出迎え及び政治集会をキンシャサ市に通報し、キンシャサ市当局もこれを認めました。

4 同日夜にはまた、3月末にパリで死亡した有名ミュージシャン(Lutumba Simaro)の遺体がンジリ空港に到着(エールフランス)し、Hopital du Cinquantenaireの遺体安置所まで移送される予定で、市民による出迎えも予想されます。

5 当日は、市内とンジリ空港間の交通に影響が予想され、状況によっては、暴力的な騒擾に発展する可能性もあります。治安当局とのトラブルの発生も懸念されるため、市内の移動には十分気をつけるようお願いします。また、関連情報に十分留意しながら、大勢の人の集まっている場所には近づかない等、慎重な行動を心がけて頂きますよう、お願い致します。

5 被害の報告等、緊急の場合は、下記までご連絡願います。

(本件担当)

コンゴ民主共和国日本国大使館

領事担当 上島(081 880 5912)

※このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete