注意喚起:ボケ県でのデモ及び暴動(続き)

ボケ県でのデモ及び暴動とそれに伴う治安状況に関係して、ボケ市、カムサール市に続き、コラブイ市(Kolaboui)でも、電力供給不足に対するデモが発生しています。ボケ県(ボケ市、カムサール市、コラブイ市を含む全ての地域)に滞在される方は、周囲の状況に注意を払い、安全の確保に十分注意を払って下さい。

1. ボケ県コラブイ市では,20日(水)、電力供給不足に抗議するデモが若者を中心として発生し、主要道路上でのバリケード建設、タイヤ放火などが行われています。これにより、渋滞発生など、大きな交通の乱れが発生しています。

2. コブライ市でのデモについて、女性グループが21日(木)に合流を予定しており、さらなるデモ活動の活発化が予想されています。デモを行っている住民らは、要求が完全に満たされるまでデモを行う意思を示しています。

3. 一方、すでにお伝えしているとおり、ボケ市、カムサール市においてもデモ活動が活発化しています。

4. ボケ県(ボケ市、カムサール市、コラブイ市を含む全ての地域)に滞在される方は、周囲の状況に注意を払い,群衆には近づかないようにするとともに,不審な人物や状況を察知したら速やかにその場を離れる等,安全確保に十分注意を払ってください。

5. 当館連絡先

ギニア日本国大使館

電話(+224)628-68-38-38〜41  休日・夜間(+224)664-58-04-94

(了)