【緊急】シャーロッツビルでの白人至上主義団体と反対派の衝突

12日,バージニア州シャーロッツビルにおいて,集会のために集まっていた白人至上主義団体とその集会に抗議する反対派が衝突する事件が発生。報道等から最新情報を入手し,集会には近づかないようご注意ください。

在留邦人及び邦人旅行者の皆様へ

8月12日,バージニア州シャーロッツビルにおいて,ダウンタウンの公園に集会のため集まっていた白人至上主義団体とその集会に抗議する反対派が衝突する事件が発生しました。同衝突においては負傷者が発生し,多数の警察官が警戒に当たっている模様が報じられています。

こうした事態を受けてバージニア州知事は,同日午前11時,非常事態を宣言しました。

つきましては,同地に渡航・滞在を予定される方,及び既に滞在中の方は,報道等により,最新の情報の入手に努めるとともに,抗議デモや集会等,人が集まっている場所等を見かけた場合は決して近づかず,その場から速やかに離れるようにしてください。

【問合せ先】

アメリカ合衆国大使館

住所:2520 Massachusetts Avenue N.W., Washington D.C., 20008, U.S.A.

電話:(202)-238-6700

FAX:(202)-328-2187

メール:emb-consulate.dc@ws.mofa.go.jp

HP:http://www.us.emb-japan.go.jp/j/

「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete