ラマダン月のテロについての注意喚起

●在ケープタウン領事事務所からのお知らせ

ラマダン月のテロについての注意喚起

外務省は,海外安全ホームページ上で「ラマダン月のテロに対する注意喚起と「たびレジ」登録のお願い」を広域情報として発出しましたので以下のとおりお知らせします。

5月27日(土)頃から6月27日(火)頃は,イスラム教のラマダン月及びラマダン明けの祭り(イード)に当たります。

近年,ラマダン期間中に多数のテロが発生しています。

最新情報の入手に努め,テロの標的となりやすい場所を訪れる際には,安全確保に十分注意を払ってください。

なお当国において,具体的なテロの情報には接しておりませんが,昨年南アフリカ国内に所在する米国権益に対するテロの具体的な脅威情報を入手したとして,当地米大が注意喚起を発出するなど,当国においてもテロの脅威は排除できません。

また他国に渡航される方は現地の情報を入手できる体制(たびレジへの登録)を確保していただき,不測の事態に巻き込まれることのないよう十分注意していただくとともに,「たびレジ」の登録をお願いします。

外務省海外安全ホームページ

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2017C107.html

******************************************

このメールの送信アドレスは送信専用です。

ケープタウン領事事務所

電話:(国番号27)-(0)21-425-1695

******************************************