邦人女児に対する誘拐未遂事件の発生について

○ スランゴール州において、11月13日に、邦人女児に対する誘拐未遂事件の発生しておりますので、ご注意願います。

〜 マレーシアにお住まいの皆様・旅行者の皆様へ〜

平成30年11月19日

    【在ペナン日本国総領事館

スランゴール州の邦人が居住するコンドミニアム内において、今月13日、邦人女児に対する誘拐未遂事件が発生したとの情報に接しております。

 マレーシアでは依然、誘拐事件が多く発生している現実があります。当局に対し、周辺地区での警戒強化を申し入れたところですが、在留邦人の皆様におかれましても、ご自身及びご家族の身を守る行動について、引き続きご留意

下さい。

 特に、お子様をお連れの皆様におかれましては、子供を絶対一人にしない、必ず親の視界に入る範囲内で行動させる等、お子様の安全を確保していただくとともに、身の危険を感じられましたらその場を離れる、大声で助けを求めるなどの行動にご留意されますよう、お願いいたします。

万が一、犯罪被害に遭ってしまったら、在留邦人の皆様や旅行者の皆様の安全な滞在のためにも、在ペナン日本国総領事館のメールアドレス又は電話にて情報をお寄せいただくようお願い申し上げます。

Tel:04-226-3030  Email:cgjp@pe.mofa.go.jp