2019-11-25から1日間の記事一覧

政府に対する大規模な抗議活動に関する注意喚起(続報)

・ 本25日は,一部の労働組合によるストの呼び掛けが,明日26日は,労組の連合組合等による全国的なゼネストの呼び掛けが行われており,道路封鎖や交通機関の運行,店舗,銀行等の営業に大きな不都合が生じる可能性があります。 ・ 上記情勢に留意の上,…

今後の天候の推移及び降水後の感染症予防

○今後も断続的に雨が降る予報が出されています。最新の情報を確認し、天候の推移にご留意ください。 ○今般の降水による水害に伴い、今後当地の衛生環境が悪化し、感染症や食中毒等が発生しやすい状況になると予想されます。 ○一般に、洪水後は腸チフス、コレ…

ソフィア市中心部及び幹線道路におけるデモの予定

報道によりますと,本日11月25日(月)18時30分から,ソフィア市中心部において,2つのデモが行われる予定です。特にそのうちの1つは,幹線道路のЦариградско шосе(Tsarigradsko shose)をデモ隊が車両と共に約4キロ行進するとのことであり,交通への大きな…

バンコクにおける政治集会(11月26日(火)8時頃)

・11月26日(火),バンコク都庁前において,NGOグループによる政治集会が実施される予定です。 ・政治集会が行われている現場周辺にはできる限り近づかないようにするなど,ご自身の身の安全を確保してください。 インターネット上の情報によれば,以下…

本日,国会議事堂周辺で抗議集会の予定

● 今夜から明日にかけて,国会周辺にて抗議活動が行われる予定です。 本日(25日)夜,トビリシ市中心部のルスタヴェリ通り沿いに所在する国会議事堂前において,野党及び市民活動家らが大規模な抗議集会を開催すると発表しています。抗議参加者らは19時…

ひったくり等への注意

● プノンペン都内及びその周辺で,ひったくり等の犯罪が多発 ● 日本人も多数被害 *** 2019年10月の大使館への被害届出件数(大使館が認知した被害件数です。届出されていないケースもあるため,実際の被害件数はこれより多いものと考えられます) *** ・ひっ…

業務再開について

●当館所在ビルでの異常発生については解消されましたので通常通り業務を行います。 当館所在ビル内における異臭について、同ビルから復旧の連絡がありましたので通常通り業務を行います。 このメールは、在留届にて届けられたメールアドレスおよび「たびレジ…

当館の臨時閉館について

●現在、当館所在ビルでの異常発生に伴い、一時的に閉館しております。 現在、当館が所在するビル内で異臭が発生しているため、同ビル全体への立入りができない状況となっています。 復旧の見通しは現時点では不明ですが、判明次第再度お知らせ致します。 こ…

高波と離岸流にご注意を

現在,米国気象局はグアムを含む北マリアナ諸島の地域に高波注意報と離岸流発生注意報を発令し,注意を呼びかけています。現在,ポンペイ島近海にある低気圧の影響で,海では波が高くなっています。白波が立つ場所に近づき,波にのまれて外洋(リーフの外)…

デモ情報(11月24日)

●本24日、21日の全国ストライキ以降連日継続している抗議活動が、ボゴタ市を始めとする複数の都市で呼びかけられています。 ●昨23日は、ボゴタ市のセントロに近い地区で、治安部隊が使用した催涙ガス弾がデモ参加者に当たり重体となる事案が発生し、デ…