新型コロナウイルス(カルナータカ州政府による新たなガイドラインの発出)

1 カルナータカ州政府は29日、以下の内容のガイドラインを発出しました。

●事務所、住宅、ホテル、レストラン、パブ、バー、映画館、ショッピングモールなどの施設、公共交通機関でのマスク着用を義務づける。

●祝祭において、主催者側に対し、体温測定、ソーシャル・ディスタンス確保、消毒液配布、マスク着用義務化など、厳しい感染予防策を義務づける。

●インフルエンザのような症状を有する者、重症呼吸器症候群にかかっている者、国外から到着した者で、新型コロナの症状がある者、濃厚接触者で新型コロナの症状がある者、60歳以上の者または基礎疾患がある者のいずれかに該当する場合は検査を受けなければならない。

●感染者のうち、60歳以上の者、基礎疾患がある者のいずれかに該当する者は入院が義務化される。

2 カルナータカ州に在留されている邦人の方、これから同州に渡航を予定されている方は、マスクの着用、ソーシャル・ディスタンス確保、手指の消毒などの基本的な感染予防策を励行願います。

1 カルナータカ州政府は29日、州民のマスクや検査、ワクチン接種に対するコンプライアンス低下が、感染者数増加につながるっているとの懸念から、また、これから9月にかけて祝祭が相次ぐことから、新型コロナウイルスに関し、次の内容のガイドラインを発出しました。

(1)屋内(官公庁、民間企業、集合住宅の共用部、ホテル、レストラン、パブ、バー(レストラン、パブ、バーについては飲食中を除く)、映画館、教育機関、ショッピングモール等)においてマスク着用を義務づける。

(2)バス、メトロ、鉄道などの公共交通機関、その他公共の場所においてもマスク着用を義務づける。

(3)8月30日から9月25日にかけて相次ぐ祝祭に関しては、主催者側に次の事項を求める。

 ア 可能なかぎり屋外で行うこと

 イ 入場時に体温計測を行うこと

 ウ 1m以上のソーシャル・ディスタンスを保つようにすること

 エ 手指用消毒液を配布すること

 エ マスク着用を来場者に義務化させること

 オ ワクチンを接種した上での来場を推奨すること

(4)上記祝祭会場において新型コロナウイルスの症状のある者が判明したら隔離・治療が施され、また、上記の者の濃厚接触者も検査を受けなければならない。

2 以下の者に対しては強制的に検査を受ける。

(1)インフルエンザのような症状を有する者、重症呼吸器症候群にかかっている者

(2)国外から到着した者で、新型コロナの症状がある者

(3)濃厚接触者で新型コロナの症状がある者、60歳以上の者または基礎疾患がある者のいずれに該当する者

3 感染者のうち、60歳以上の者、基礎疾患がある者のいずれかに該当する者は入院が義務化される。

4 カルナータカ州に在留されている邦人の方、これから同州に渡航を予定されている方は、マスクの着用、ソーシャル・ディスタンス確保、手指の消毒などの基本的な感染予防策を励行願います。

(お問い合わせ先)

ベンガルール日本国総領事館

email:cgjblr@ig.mofa.go.jp

電話:080-4064-9999

※このメールは在留届、たびレジに登録されたメールアドレスに配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を変更・停止されたい場合は、以下の URL から停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

※災害や騒乱等が発生した際、ご家族、ご友人、同僚を守るため、一人でも多くの方に安全対策に関する情報が届くよう、在留届(3か月以上の滞在)の届出、又はたびレジ(3か月未満の滞在)の登録を、お知り合いの方や出張者・旅行者にご案内いただけますようお願いいたします。