1 各国の水際措置緩和等に伴う旅行客の増加により、主要ハブ空港等における人員不足を主要因とする各機能麻痺が発生しています。
直前のフライト変更またはキャンセルといった混乱を始め、当館館員においても預入荷物の紛失や損傷被害が発生しているところ、渡航時には情報収集に努め、十分にご注意ください。
2 預入荷物の紛失や損傷被害があった際は、到着時にバゲージサービスカウンターにて申告し手荷物紛失証明書を発行してもらうことで、荷物追跡や損害補償請求にご利用いただけます。
また、空港を離れた後に損傷等に気づいた際は、空港到着から24時間以内といった時間の制約はありますが、オンラインによる申告を受け付けている航空会社もありますので、各社HP等をご確認ください。
3 貴重品等は手荷物とし、荷物保護や盗難防止のため預入荷物のラッピングやネームタグ取付を行い写真撮影しておくなど、安全対策にご留意ください。
なお、羽田空港及び成田空港において、ラッピングサービスを行っているカウンターがありますので、要すれば利用をご検討ください。
コトヌ空港においても、空港駐車場至近にてラッピングサービスが利用可能です。(2,000 FCFA/個、2022年8月現在)
このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及びたびレジに登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。
【問い合わせ先】
在ベナン日本国大使館
住所 Zone Residentielle de Cotonou sis a Djomehountin, 12eme arrondissement, Cotonou, Benin
郵便物宛先 Ambassade du Japon 08 B.P. 283 Tri Postal, Cotonou, Benin
電話(+229)21 30 59 86(開館時間のみ)
電話(+229)97 97 56 99(閉館時間、緊急連絡先)
当館ホームページ:https://www.bj.emb-japan.go.jp/j/
当館Facebook: https://www.facebook.com/Ambassade-du-Japon-au-Benin-1497779396903272/
当館Twitter: @ambJaponBenin https://twitter.com/ambJaponBenin
※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。