【ポイント】
皆様の利便性向上を図るため、7月13日(水)から、午後の領事窓口業務を一部再開いたします。
【本文】
日頃から、当館領事業務にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大防止及び領事窓口の機能維持のため、領事窓口受付
時間を午前中(9時30分〜12時)のみに限定して現在まで運用してきましたが、皆様の利便性向上を図るため、7月13日(水)から、午後の領事窓口業務を一部再開いたします。
再開する内容は以下のとおりです。
午後の領事窓口受付時間
(申請)14時00分〜15時00分 ※ただし旅券申請、査証申請のみ
(旅券、証明書、査証の交付)14時00分〜16時00分
・戸籍の届出や各種証明の申請は引き続き午前中のみの取り扱いとなりますので、ご理解をお願いします。
・旅券、証明書はいままでどおり、午前中の受け取りもご利用できます。(予約不要)
・申請は、引き続き「予約のみ」の対応とさせていただきます。緊急等であるにもかかわらずオンライン予約がとれない場合はメール又は電話でご相談ください。
・在外選挙人登録申請は、事前予約の必要はありません。
日本の水際措置の緩和等に伴い、現在、当館へ非常に多くのお問い合わせをいただいているため電話が繋がりにくい状況となっており、大変ご迷惑をおかけしています。皆様からのお問い合わせの多い事項をまとめておりますので、ご活用ください。
https://www.sydney.au.emb-japan.go.jp/document/japanese/consul/20220316con.pdf
Consulate-General of Japan in Sydney
Level 12、 1 O'Connell Street、
Sydney NSW 2000 Australia
代表電話(61-2)9250-1000
Fax(61-2)9252-6600
Web:https://www.sydney.au.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html
Email:japaneseconsulate@sy.mofa.go.jp
※このメールは在留届、たびレジ、総領事館メールマガジン配信登録/読者登録に
登録されたメールアドレスに配信されております。
※「たびレジ」に簡易登録された方でメールの配信を変更・停止したい方は、以下の
URL から手続きをお願いいたします。
(変更)https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/auth
(停止)https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete
※「メールマガジン」に登録された方でメールの配信を変更・停止したい方は、以下の
URL から手続きをお願いいたします。
(変更)https://www.ezairyu.mofa.go.jp/mailmz/modify?emb=sydney.au
(停止)https://www.ezairyu.mofa.go.jp/mailmz/delete?emb=sydney.au