アンドラにおけるレストラン、スポーツ・文化イベントおよび交通機関に関する一時的措置の軽減(4月28日)

1日の感染者数が低い値で安定しているため、アンドラ政府が措置の一部を軽減することを決定しましたので,以下の通りお知らせいたします。

●レストラン

・昼食(11時30分〜16時)と夕食(19時〜24時)の時間は、1テーブルは最大6人まで着席可能。屋外のテラスではすべての時間帯をとおして、1テーブル6人まで。

・ただし同居する親子の場合は6人を超えることが可能。

●バー

・すべての時間帯をとおして、屋内の場合は1テーブルに最大4人まで、屋外の場合は最大6人まで。

・洗礼、結婚、誕生日等で使用するホールの場合、飲食はテーブルのみで行い、歌やダンス等の活動がないことを条件に、屋外では最大100人まで、屋内では最大40人までの参加が可能。

●集会

・家族・友人の集まりの場合は6人まで。葬儀場では、他のグループと同時に重ならなければ、最大6人までの集まりが可能。

●スポーツ・文化イベント

・屋外では収容可能人数の50%(現在は40%)まで、屋内では30%(現在は20%)まで入場可能。

・屋内で実施されるスポーツ・文化イベントにおいても、参加者の感染検査を実施する場合は50%まで収容可とする。

●公共交通機関

・公共交通の車両は乗客を収容可能人数の100%まで受け入れ可能。

・ただし、バスは、1路線走行ごとに完全に消毒し、換気を常に維持し、乗客には着席を推奨して、車内をまっすぐ移動するよう床にマークをつけてゾーンを区切る必要がある。

アンドラ政府コミュニケ

https://www.govern.ad/salut/item/12714-el-govern-alleugereix-les-mesures-temporals-decretades-per-a-la-restauracio-els-esdeveniments-esportius-i-culturals-i-el-transport

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

在フランス日本国大使館領事部

電話:01-4888-6200(海外からは +33-1-4888-6200)

メール:consul@ps.mofa.go.jp

※「たびレジ」に簡易登録した方でメールの受け取りを希望しない方は、以下のURLから変更・停止の手続きをしてください。

(変更)https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/auth

(停止)https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

※「在留届」を電子届出システム(ORRネット)から提出した方で帰国又は当館管轄外に移転した方は、以下のURLで帰国又は転出届を提出してください。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/residencereport/login