サイニャブリ県を震源とする地震の発生

○21日朝、サイニャブリ県を震源とするマグニチュード6.1の地震が発生しました。

○倒壊しそうな建物に近寄らないようにするとともに、余震等に注意し、被害情報があれば大使館へご一報ください。

1 21日午前6時50分(ラオス時間)、サイニャブリ県西部(タイとの国境地帯)を震源とするマグニチュード6.1の地震が発生しました。

2 現時点では人的被害は確認されていませんが、万一被害に遭った場合、または被害に遭っている日本人をご存じの方は、大使館までご一報ください。

3 また、今後の余震等の可能性も否定できないため、周辺地域にいらっしゃる方は、倒壊しそうな建物に近寄らない等、引き続き安全に注意してください。

【問い合わせ先】

ラオス日本大使館領事班

電話:021-414-400〜403

メール:consular@vt.mofa.go.jp

※大使館からのお知らせメールの配信を停止したい方は、以下のURLからお手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/mailmz/menu?emb=lao

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLからお手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete