【緊急】大使館からの注意喚起(東ニューブリテン州での地震の頻発)

・本日7:25頃、東ニューブリテン州で発生したM6.9の地震以降、周辺でM5.0クラスの地震が頻発しています。

・1m前後の津波の危険があるとの情報もありますので、情報収集に努めてください。

・被害を局限するための対策を取って頂くと共に、被害に遭った場合に備えて備蓄品等の準備をお願いします。

・ご自身が被害に遭った、若しくは邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合は、大使館にご一報ください。

パプアニューギニアにお住まいの皆様及び渡航中の皆様へ

 報道によれば、本日7:25頃、東ニューブリテン州でM6.9の地震が発生しました。この地震以降、以下のように、余震と見られる比較的大きな地震が続いています。また、1m前後の津波の危険があるとの情報もあります。

 7:25頃、M6.9、深さ35km、東ニューブリテン

 7:38頃、M5.3、深さ35km、東ニューブリテン

 7:49頃、M5.1、深さ35km、東ニューブリテン

 8:15頃、M5.0、深さ35km、東ニューブリテン

 8:51頃、M5.3、深さ35km、東ニューブリテン

 今後も余震が継続する可能性もありますので、情報収集に努めてください。また、被害を局限するための対策(家族との連絡方法の確認、避難路の確認等)を取って頂くと共に、被害に遭った場合に備えて備蓄品等の準備をお願いします。 

(参考:緊急事態に備えてのチェックリスト)

http://www.png.emb-japan.go.jp/files/000328027.pdf

ご自身が被害に遭った、若しくは邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合は、大使館にご一報ください。

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに配信されております。

【問い合わせ先】

パプアニューギニア日本国大使館領事警備班

電話:321-1800      FAX:321-4868

メール: sceoj@pm.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete