ハイキングに関する注意喚起

●7月27日午前11時頃,チャップマンズ・ピークをハイキング中のウクライナ人が強盗に遭い刺殺されました。

●ハイキングコースでの強盗が近年続いており,車移動と異なり無防備となりますので十分ご注意ください。

1.7月27日午前11時頃,テーブルマウンテン国立公園(チャップマンズ・ピーク)を散策していたウクライナ人が3人組に襲われリュックに入った所持品を奪われ刺殺される事件が起こりました。殺害現場は,駐車場からそれ程離れてはおらず,歩道から僅か10メートルのところでした。

2.報道等に拠ると容疑者のうち2名は未だ逃走中とのことですので,暫くの間,当該地域近辺への立ち入りは控えることをお勧め致します。

3.また,当該地区に限らず車輛を離れてのハイキングは大人数で行動する等十分に注意してください。また観光地であっても人気のない場所に行く際は必ず複数名で行動する等,特に身の安全に気を付けてください。なお万が一強盗に遭遇した際は,抵抗しない様にしてください。

******************************************

このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。

このままご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。

ケープタウン領事事務所

電話:(国番号27)-(0)21-425-1695

******************************************