【緊急】ニューヨーク市ブルックリン区における銃乱射事件の発生

◯7月27日深夜、ニューヨーク市ブルックリン区東部の公園で開催されたイベントにおいて銃乱射事件が発生し1名の死亡を含む複数の死傷者が発生しました。現時点で容疑者は拘束されていません。

○不特定多数の群衆が集まるイベントは,テロ等の標的となることが懸念されます。イベント等に参加する際は周囲の安全に十分注意するとともに深夜帯は避けるようにしてください。

1 報道によると、7月27日深夜、ニューヨーク市ブルックリン区東部Brownsvilleの公園内で開催されていたイベントにおいて銃乱射事件が発生し、現地警察によると1名の死亡、11名の負傷者が確認されました。また、現時点で発砲した容疑者は拘束されていません。

2 不特定多数の人々が集まるイベントは,テロ等の標的となることが懸念されます。このようなイベントに参加する際は周囲の安全に十分注意をし、滞在時間は短くするように心がけると共に、深夜帯は避けるようにしてください。

3 銃乱射事件に遭遇した際の対処法を以下のとおり当館HPに掲載していますので、参考としてください。

https://www.ny.us.emb-japan.go.jp/jp/j/2017-12-13.html