【緊急】クアン・ベトナム国家主席の死去に伴う国葬について

ベトナム政府によれば,9月26及び27の両日,ハノイ市等で開催される国葬に併せて、9月21日に死去したクアン国家主席の弔問及び告別式が,ホーチミン市内の統一会堂で行われます。

●また,国葬を行う2日間,ベトナムの各公共機関・施設は,半旗を掲揚し,娯楽活動を停止することが求められています。

●邦人の皆様におかれては,国葬が執り行われることに御留意の上,期間中は統一会堂周辺を含め,ホーチミン市内において,交通渋滞等の発生が懸念されますので御注意ください。

ベトナム政府は,9月21日に死去したチャン・ダイ・クアン国家主席の葬儀を国葬として,9月26日(水)及び27日(木)の両日,ハノイ市で行われる国葬に併せて、ホーチミン市統一会堂で以下の通り追悼式を行う旨発表しています。

一般弔問:9月26日(水) 午前7:00〜

告別式 :9月27日(木) 午前7:30〜

 

また,ベトナム政府は,国葬を行う2日間,ベトナムの各公共機関・施設に対し,半旗を掲揚し,娯楽活動の停止を求める通知を発出しています。

 つきましては,当地に滞在する邦人の皆様におかれては,クアン国家主席の追悼式が執り行われることに御留意の上,上記期間中及び前後は統一会堂周辺を含め,ホーチミン市内において交通渋滞等の発生が懸念されますので御注意ください。