ベトナムU23サッカー・アジア大会3位決定戦に伴う注意喚起

●9月1日(土)午後3時(当地時間)から,インドネシアで開催中のアジア大会サッカーの3位決定戦が行われ,ベトナム代表が対戦します。

●試合時間及び試合後,繁華街や主要道路等においては,熱狂的なファンが群衆となり気勢を上げたり,集団でバイクを乗り回すなどの行為が予想されます。

●つきましては,可能な限り同時間帯の外出は控え,外出する場合には,車やバイクに注意を払うとともに,大勢の人が集まる場所には近づかないなど,安全対策には十分御留意願います。

9月1日(土),インドネシアで開催中のアジア大会サッカーの3位決定戦が行われ,ベトナムU23代表がUAEU23代表と対戦します。

 ベトナム国内でのサッカー熱は高く,試合時間及び試合後,繁華街や主要道路等においては,熱狂的なファンや興奮した市民が群衆となり気勢を上げたり,集団でバイクを乗り回すなどの行為が予想されます。また,不測の交通事故やトラブルに巻き込まれる危険性も否定できません。

 つきましては,可能な限り同時間帯の外出は控え,外出する場合には,車やバイクに注意を払うとともに,大勢の人が集まる場所には近づかないなど,安全対策には十分御留意願います。

    

アジア大会サッカー3位決定戦(ベトナム対UAE)

9月1日(土曜日)午後3時キックオフ ※当地時間

試合終了後もしばらくの時間注意が必要です。

(連絡先)

ベトナム日本国大使館 電話番号:+84-24-3846-3000

◇このメールは、在ベトナム日本国大使館からのお知らせです。当館に在留届を提出いただいた方(メールアドレスを記入いただいた方)及び(又は)「たびレジ」に登録いただいた方に自動的に配信されます。本件メールに返信していただく必要はありません。

◇なお、「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、次のURLから停止手続きをお願いいたします。URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete