独立記念日(12月12日)に際する注意喚起(その2)

ケニア政府は、12月12日午前9時より、ナイロビ市内カサラニスタジアム、その後、大統領府において独立記念日(Jamuhuri Day)の記念行事を開催します。ケニア治安機関は、万全の警備体制を取ることが予想されますが、同日の同スタジアム周辺等は大変な混雑が予想されるところ、注意をお願いします。

●野党NASAは、同日に予定していた、政治集会等の関連行事を実施しない旨の発表をしています。

●ただし、カワングワレ、キベラスラム等、野党NASA支持者の多い地域では、自発的な政治集会等を開催する可能性を排除出来ないため、同日は、インターネット、テレビ、ラジオ等から情報収集を行い、情勢の把握に努めて下さい。

【現在の在留邦人の行動基準】

○レベル1:十分注意

【警備対策官からのお願い】

○外出時に危険を察知した場合は、直ちに帰宅して頂くようお願いします。

与野党サポーターが集まる場所には、近付かないで下さい。

○暴動に巻き込まれた場合は、速やかに現場から離れて下さい。

○強盗や暴徒に遭遇した際は、逆らわないで下さい。物より命が大切です。

平成29年12月11日

ケニア日本国大使館

領事・警備班

電話:+254(0)20289−8000

ホームページ:http://www.ke.emb-japan.go.jp/