在留邦人の窃盗(置き引き)被害について

在留邦人の方より窃盗(在留邦人)被害の報告がありました。

被害男性(在留邦人)によれば、洗濯機の不具合確認のため、大家親子及び管理人を自宅に招き入れた後,玄関近くのテーブルに置いたはずの腕時計が何者かに盗まれていることに気が付いたとのことです。

同様の被害に遭わないために,下記事項につき,注意して頂くようお願いします。

・自宅に他人が入る際は、貴重品を人目の付くところに置いていないか、事前に確認する。

・自宅に他人がいる間は、同人を単独にさせず、目を離さない。

・自宅において貴重品を管理する際は、施錠の出来る金庫等に保管する。また、必要に応じて勤務先(事務所等)の金庫にも分散して保管する。

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

連絡先:在イラン日本国大使館領事班

電話:(+98)-(021)-22660710(代表)

FAX :(021)22660746

e-mail: consular@th.mofa.go.jp

HP: http://www.ir.emb-japan.go.jp/jp/index.html

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete