注意喚起:コナクリ市での野党抗議デモ

9月20日(水)と同27日(水)に、コナクリ市で野党主催の抗議デモが予定されていますので、群衆には近づかない等、安全の確保に十分注意してください。

1. 野党は昨年10月に与党と合意した協定が履行されていないため,9月20日(水)と27日(水)に、コナクリ市で抗議デモ行進を実施すると発表をしました。

2. 抗議デモの予定日及び場所

 9月20日(水):コナクリ市ラトマ区プリンス道路(コーザ交差点,バンベート交差点,ハムダライ交差点)〜ディキシン区ドンカ道路(ディキシンテラス(9月28日スタジアム広場まで))

 9月27日(水):フィデル・カストロ高速道路

3. つきましては、ギニア渡航、滞在を予定している方及び既に滞在されている方は、抗議デモや道路に群衆がいる場所には近づかないようにするとともに、そのような場所の周辺を訪れざるを得ない場合であっても、短時間で用件を済ませ、不審な状況を察知したら速やかにその場所を離れるなど安全確保に十分注意してください。

4. なお、野党は、一連の抗議デモを要求が満たされるまで毎週行うと発表しています。今回のデモ以降も、安全の確保に十分注意してください。

5. 当館連絡先

ギニア日本国大使館

電話(+224)628-68-38-38〜41  休日・夜間(+224)664-58-04-94