令和6年9月5日
在大連領事事務所
1 当事務所は、中秋節及び国慶節に伴い、「9月16日(月)〜9月17日(火)」及び「10月1日(火)〜10月7日(月)は休館となります。
(中国国務院の定める振替出勤日である9月14日(土)、9月29日(日)は開館します。)
令和6年の休館日はこちら。
2 休館中に緊急な用件のある方は,次の電話番号にご連絡いただきますようお願いいたします。
TEL:010−8592−7099(24時間受付)
3 同期間中にパスポートを紛失した場合は、当事務所及び中国の関係機関の休業に伴い、再発行等の手続きに日数を要することとなります。パスポートの管理には十分にご注意ください。
パスポートを紛失した場合の手続きはこちら。
○このメールは、「在留届」を提出した方と「たびレジ」に登録した方に、自動配信しています。
※「在留届」を提出した方で帰国、移転した方は、以下のURLで「帰国届」又は「転出届」を提出してください。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/residencereport/login
※災害や騒乱等が発生した際、ご家族、ご友人、同僚を守るため、一人でも多くの方に安全対策に関する情報が届くよう、「在留届」(3か月以上の滞在)の届出、又は「たびレジ」(3か月未満の滞在)の登録を、お知り合いの方や出張者・旅行者にご案内いただけますようお願いいたします。
※「たびレジ」に簡易登録した方でメールの受け取りを希望しない方は、以下のURLから変更・停止の手続きをしてください。
(変更)https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/auth
(停止)https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete
【問い合わせ先】
中国遼寧省大連市西崗区中山路147号 申貿大廈3階
TEL:0411-8370-4077(開館時間外で緊急を要する場合:010-8592-7099)