注意喚起(サンホセ市ロモセル地区での銃撃事件について)

サンホセ市ロモセル地区の高層マンションの1階で銃撃事件が発生しました。

事件に遭遇した場合は、速やかに現場から離れる、身を隠す等の対応を心掛けて下さい。

 1月11日午後8時頃、サンホセ市ロモセル地区の高層マンション(大使館や大使公邸が多く所在する地区)の1階で、乗用車で現場に到着した男性が、降車後、駐車してあった四駆車に自動小銃で発砲し、再び乗用者に乗って逃走した事件が起きました。右の事件による、死亡者、怪我人は出ていませんが、四駆車の他、空きテナントにも銃弾が命中しました。

ロモセル地区のような住宅街であっても銃を使用した事件が発生している点に留意していただき、在留邦人の皆様には、身の安全を最優先とする行動をとり、犯罪被害に巻き込まれないよう十分注意してください。万が一、事件に遭遇した場合は、速やかに現場から離れる、身を隠す等、身の安全を確保することを最優先に行動してください。

【お問い合わせ先】

コスタリカ日本国大使館 領事班

Tel:(506)2232-1255 Fax:(506)2231-3140

E-mail:embjapon@sj.mofa.go.jp

URL:http://www.cr.emb-japon.go.jp/japones/index-j.htm

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete