イスラエル総領事館前での抗議行動について

【ポイント】

●昨17日(火)から本18日(水)未明にかけ、在イスタンブールイスラエル総領事館前で警備当局が介入する抗議行動が発生しました。

●今後も同様の抗議行動が発生する可能性がありますので、不測の事態に巻き込まれることがないよう十分注意してください。

【本文】

 昨17日(火)未明から本18日(水)未明にかけ、在イスタンブールイスラエル総領事館前(Levent Mahallesi Comert Sokak,

Yapi Kredi Plaza C Blok Kat:7 Levent / Istanbul 34330)で、ガザ地区における病院への攻撃に係る大規模な抗議行動が発生しました。

 この抗議行動は、警備当局が放水砲や催涙スプレーを使用するまでに発展しています。

 現下のイスラエルパレスチナの状況により、今後も各地で抗議行動が発生し、また、今回の様に警備当局の介入までに発展する可能性もありますので、以下の事項を参考に、ご自身の安全確保に十分注意してください。

−抗議行動等が行われている場所には近づかない。

−抗議行動等に遭遇した場合、速やかにその場を離れる。

−大勢の人が集まる場所では警戒する。

−周囲の状況に注意を払う。

−報道等を注視し、最新情報の入手に努める。

−万が一不測の事態が発生した場合に備え、家族や所属企業に行動予定を知らせておく、緊急時の連絡手段を確保する等、適切な安全対策を講じるよう心がける。