イスラエル・パレスチナの戦闘に関する抗議集会への注意喚起

●13日(金)午後6時からブリスベン市内キング・ジョージ・スクエア(King George Square)において、イスラエル軍によるパレスチナ攻撃に対する抗議が行われる見込みです。

●また、21日(土)午後2時にもキング・ジョージ・スクエアにおいて同様に抗議活動が行われるとの情報があります。

●抗議活動の過激化や衝突といった不測の事態に発展する可能性も排除できません。現場周辺に不用意に近付かないようにしてください。

1 当地の市民グループが以下の日時・場所で抗議活動の実施を呼びかけています。

(1)開催日時

ア 10月13日(金) 午後6時〜

イ 10月21日(土) 午後2時〜

(2)開催場所

キング・ジョージ・スクエア(King George Square)

2  9日(月)にシドニーで行われた同様の抗議活動では、逮捕者が出る等一時騒然とした事態となりました。このような事態に巻き込まれないよう、開催が見込まれる時刻及びその前後に、開催場所周辺には不用意に近付かないよう十分に御注意ください。また、デモ等を認知した場合には、速やかにその場を離れるなど、危険を回避するための行動を心がけてください。

3  万が一被害に遭った場合や邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合は、当地警察「000(トリプルゼロ)」に通報し対応を依頼するとともに、当館にご一報ください。

<問い合わせ先>

ブリスベン日本国総領事館

住所:Level 17, 12 Creek Street, Brisbane, QLD 4000

電話:07 3221 5188

※このメールは、在留届及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURL から停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

 また、「たびレジ」は日本国籍の無い方でも登録可能ですので、本メールの受領を希望する方には、是非「たびレジ」登録をご案内ください。

(良くある質問)https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/faq.html