当館入居ビル周辺及び市内各地におけるデモの開催

【ポイント】

 3日午後、当館ビル入居ビル周辺において、IMFとの債務交渉問題に関連し、当館ビルに入居する世界銀行事務所に対する抗議活動が行われていますので、不用不急の方は近付かないようにしてください。

【本文】

1 3日午後、当館所在ビル(Bouchard 547)に入居している世界銀行に対する抗議活動が、ビル周辺で行われています。また、オベリスク及び7月9日通り等、市内各地においてもデモが発生しています。

2 警察によると、市内全体でデモ隊は5,000人規模であり、明日以降まで長期化する可能性もあるとの情報があります。

3 デモが継続されている間は、無用のトラブルを回避するためにも、特に必要がない方は、当館所在ビル周辺及びデモ発生場所付近には近付かないでください。領事班窓口に来館される予定の方は、十分にご注意ください。

【問い合わせ先】

在アルゼンチン大使館領事班

電話:011-4318-8220

メール:conbsas@bn.mofa.go.jp

※ このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

 「たびレジ」簡易登録された方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete (了)