当館の代表電話は、昨日から回線障害により電話が繋がらない状態となっています。在留邦人の皆様には、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
詳細は不明ですが、電話会社の回線に問題があるとの報告を受けており、現時点において復旧の目途が立っておりません。
このため、当館への連絡は次のとおりとなりますので、お知らせいたします。
1 本27日午後5時30分から翌28日(金)9時までの間
緊急のご用件がある方は、大変お手数ではございますが、在ボストン日本国総領事館(電話:617-973-9772)まで御連絡いただきますようお願いいたします。
※明28日(金)9時以降、在ボストン日本国総領事館へはお問い合わせいただけませんのでご注意ください。
2 28日(金)9時以降復旧までの間
引き続き、メールでの御連絡をお願いいたします。大変恐縮ですが、近隣公館への電話連絡はお控えいただきますようお願いいたします。
○パスポート、証明、届出、在外選挙等:ryoji@ny.mofa.go.jp
○日本入国のためのビザ:visainfo@ny.mofa.go.jp
在留邦人の皆様には、ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
皆様のご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。
このメールは、在留届にて届けられたメールアドレスまたは「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。
【問い合わせ先】
在ニューヨーク日本国総領事館
299 Park Avenue 18th Floor, New York, NY 10171
TEL:(212)-371-8222
HP: http://www.ny.us.emb-japan.go.jp/jp/html/
※「たびレジ」に簡易登録した方でメールの受け取りを希望しない方は、以下のURLから変更・停止の手続きを行ってください。
(変更)https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/auth
(停止)https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete
※「在留届」を提出した方で帰国,他国(州)へ転居された方は、以下のURLで帰国又は転出届を提出願います。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/residencereport/login
※災害や騒乱等が発生した際、ご家族、ご友人、同僚を守るため、一人でも多くの方に安全対策に関する情報が届くよう、在留届(3ヶ月以上滞在)の届出、又はたびレジ(3ヶ月未満の滞在)の登録を、お知り合いの方や出張者・旅行者にご案内いただけますようお願いいたします。