2022年度後期教科書を申請された方は、以下の期間内に当館窓口または郵送にてお受け取りください。
(注1)6年生は今回の配布対象ではありません(前期に配布している教科書がすべて通年のため)。
(注2)ソウル日本人学校の生徒・児童(入学予定者を含む)については、ソウル日本人学校を通じて配布します。
【窓口で受け取る場合】
1 配布期間
2022年9月21日(水)〜10月21日(金) ただし、休館日を除きます。
(注1)上記期間内に受領されない場合、申請は無効となりますので、必ず期間内にお受け取りいただきますようお願いいたします。
(注2)教科書を入れるための紙袋などをご持参ください。
2 配布時間
9:30〜12:00, 13:30〜17:00(月〜金)
(注)配布時間以外は大使館への立ち入りはできません。
3 場所
日本大使館領事部 旅券証明班窓口(大使館8階)
4 必要書類
子女の日本旅券(コピー可:身分事項のページ)又は戸籍謄(抄)本(コピー可)
(代理人による受領の場合、子女の日本旅券(コピー可/身分事項の頁)及び代理人の身分証明証)
【郵送で受け取る場合】
1 申請期間
2022年9月21日(水)〜10月21日(金)
(注)上記期間内に受領されない場合、申請は無効となりますので、必ず期間内にお受け取りいただきますようお願いいたします。
2 申請方法
郵送申請書をEメール(kyokasho_kr@so.mofa.go.jp)又はFAX(02-723-3528)にて送付
(注)郵送申請後,一週間以内に当館より御連絡いたします。連絡がない場合はお手数ですが当館領事部教科書担当へ御連絡をお願いいたします。
3 郵送方法
着払い
4.郵送時期
受付次第,随時発送
(注)なお今回の措置は,新型コロナウイルスの感染拡大にともなうものであり,次回教科書配布における郵送配布については未定です。
【在大韓民国日本国大使館領事部:邦人援護班】
E-mail:ryojisodan.seoul@so.mofa.go.jp
TEL:(国番:+82)02-739-7400
FAX:(国番:+82) 02-723-3528
ツインツリータワーA棟 8F 〒03142
窓口業務時間:9:30〜12:00,13:30〜17:00
★★★ ホームページ,Twitter 運用中 ★★★
【HP】https://www.kr.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html
【Twitter】https://twitter.com/japanemb_koreaj
※このメールは在留届、メールマガジン、たびレジに登録いただいたメールアドレスへ配信されております。
※在留届を提出されている方は、記載事項変更(転居等による住所変更、携帯電話番号やメールアドレスの変更等)又は帰国・転出の際には、必ず手続きをお願いします。(ORRnet: https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/ )
※帰国届を提出いただいた後にも本メールが届いている方は、メールマガジンまたはたびレジが登録されている状況となっている場合があります。メルマガの配信を希望されない方は、在大韓民日本国大使館領事部までご連絡下さい。たびレジの削除をされる方は,たびレジのサイトよりお進みください。
※メールマガジンの登録を希望される方は、https://www.ezairyu.mofa.go.jp/mailmz/menu?emb=kr より登録をお願いします。
※スマートフォン用 海外安全アプリhttp://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/oshirase_kaian_app.html もご活用ください。