明日は13時30分から領事窓口業務を開始します。

1.ワシントン DC 地域における悪天候に伴い、連邦政府人事管理局(OPM)は、明日1月4日(火)の連邦政府機関職員の勤務体制について、最大3時間遅れでの出勤を認める措置を発表しました。

2.当館は、出勤に際する職員の安全を確保するため、連邦政府に準じた措置を取ることとし、また、領事窓口業務については午後のみ(13時30分〜)とすることと決定いたしました。

3.明日午前中の来館(領事手続き)をご予定され、当館駐車場を予約されている方におかれては、大変お手数をおかけしますが、改めてお電話にて予約をお願いいたします。

<1月4日の領事窓口>

窓口受付:13時30分〜16時30分

電  話:12時00分〜12時30分、13時30分〜17時00分

4.現時点において、ワシントンDC地域では、歩道や住宅街の車道を中心に除雪が完了していない区画が見受けられます。また、除雪済みの区画においても引き続き路面凍結の可能性がありますので、外出の際はくれぐれもご注意ください。

※この領事メールは、DC・MD 州・VA 州の在留邦人および「たびレジ」登録者の皆様へ配信しています。

-

■在アメリカ合衆国日本国大使館

住所:2520 Massachusetts Avenue N.W., Washington D.C., 20008, U.S.A.

電話:202-238-6700(代表)

HP:https://www.us.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

新型コロナウイルス関連情報はこちら

https://www.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/covid-19.html

◎領事メールのバックナンバーはこちら

https://www.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/ryoji_mail.html