アーメダバード市内におけるテロ発生に対する警備強化(注意喚起)

●アーメダバード警察は、同市内におけるテロ発生について注意喚起するとともに、12月18日までの間、市内各主要施設等において警戒強化を実施すると発表しています。外出する際には周囲を警戒するとともに、時間に余裕を持って行動するよう願います。

1 21日、アーメダバード警察は、ディワリシーズンを控え12月18日までの間、同市内においてテロ発生の可能性について注意喚起し、主要な施設で警備強化する旨を発表しました。

警察の発表によると、ショッピングモールや商業施設等の人混みの見込まれる場所はテロの標的となることがあるため、警戒を強化するとのことです。

2 空港における警備強化、

 空港当局は、市内空港を利用する場合には、遅くとも出発3時間前には空港に到着するよう、利用客に対して呼びかけをしております。警備措置に時間を要するため利用便に乗り遅れることもあり得ると広報しておりますところ、空港を利用する方は時間に余裕を持った行動をお願いします。

●お願い

 多数の人が集まるような場所はテロの標的となる恐れもあるため、必要がある場合は短時間の滞在にとどめ、自身の周囲に注意を払うなど、常に警戒を保つことが重要です。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問合せ先】

 在ムンバイ日本国総領事館領事班

 電話(91−22)2351−7101

 メール ryoji@by.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続をお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete