明日は2時間遅れで開館します。

1.ワシントンDC地域における悪天候に伴い、連邦政府人事管理局(OPM)は、明日2月2日(火)の連邦政府機関職員の勤務体制について、最大2時間遅れでの出勤を認める措置を発表しました。

2.当館は、出勤に際する職員の安全を確保するため、連邦政府に準じた措置をとることを決定し、領事窓口については開始時刻を午前11時とすることといたしました。

<明日の領事窓口時間>

11時00分〜12時30分

13時30分〜16時30分

3.つきましては、明日(2月2日)のご来館をご予定されている方には大変ご迷惑をおかけしますが、領事窓口へのご来館および電話でのお問い合わせは、午前11時以降にお願いいたします。

_

※この領事メールは、DC・MD州・VA州の在留邦人および「たびレジ」登録者の皆様へ配信しています。

■在アメリカ合衆国日本国大使館

住所:2520 Massachusetts Avenue N.W., Washington D.C., 20008, U.S.A.

電話:202-238-6700(代表)

HP:https://www.us.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

新型コロナウイルス関連情報はこちら

https://www.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/covid-19.html

◎領事メールのバックナンバーはこちら

https://www.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/ryoji_mail.html