アディスアベバにおける火災の頻発について

【ポイント】

アディスアベバの各地において火災が連続発生。

・火の元にご注意ください。

【本文】

 報道によれば、1月30日から2月1日までの間、アディスアベバ市内において6件の大規模な火災が発生しました。

 主な発生場所はグレレ植物園、ボレ・サブシティ、アディス・ケテマ・サブシティなどです。

 火災は全て消し止められたとのことですが、火災の原因については調査中となります。

 乾季の乾燥した気候により、火災が発生しやすくなっております。

 在留邦人及び旅行者の皆様は、火の元に注意するとともに、近隣で火災が発生した場合は、速やかに避難できるよう日頃から備えをしてください。

 火災を発見した場合には、以下の番号に通報してください。

  アディスアベバ消防 939又は011−155−5300

 以上

                            

【在エチオピア日本国大使館】

代表電話:011-667-1166

《緊急連絡先》

警備領事班

0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp

0911-216-773(中崎)taisei.nakazaki@mofa.go.jp

※このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete