当館領事業務受付時間の短縮(4月17日より)

英国における新型コロナウイルス感染拡大状況を踏まえ,今後も適切な領事サービスを提供しつつ,当館における感染予防を徹底する必要があることから,4月17日(金)より当面の間,当館の領事窓口及び電話受付時間を以下のとおり変更いたします。

領事窓口及び電話受付時間

 10:00〜13:00,14:00〜15:00 (大使館休館日を除く月曜日〜金曜日)

  大使館休館日 https://www.uk.emb-japan.go.jp/itpr_ja/embassy.html#holidays

現在,領事窓口業務(パスポート、ビザ、証明書、戸籍届出等)は予約制となっております。必ず事前に電話で予約をお取りください(メールでの予約は受け付けておりません)。

また,新型コロナウイルスの影響により,限られた人員で対応しておりますので,急を要しない案件については,後日,状況が落ち着いてからご来館を頂きますよう,ご理解とご協力をお願いいたします。

英国政府は,限られた目的以外の外出制限,2メートルの社会的距離(Social Distance)の確保,手洗いの励行を呼びかけています。在留邦人の皆さまにおかれましても,引き続き,新型コロナウイルス感染の防止に努めるようにしてください。

英国政府ガイダンス Coronavirus outbreak FAQs: what you can and can't do

https://www.gov.uk/government/publications/coronavirus-outbreak-faqs-what-you-can-and-cant-do/coronavirus-outbreak-faqs-what-you-can-and-cant-do

 このメールは,在留届にて届け出のあったメールアドレス及びたびレジ登録者宛てに配信しています。既に英国にお住まいではなく,在留届を出されたままになっている方は,本メールに返信の形で結構ですので,全員のお名前と出国日をお知らせください。たびレジ登録者の方で旅行を中止した等の理由により配信停止を希望する場合は,たびレジホームページ

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/index.html

より登録した旅行情報の削除をしてください。

在英国日本国大使館 領事班 電話:020-7465-6565