●4月14日の日本航空の臨時運行便に関し,インド外務省が関係当局にケンペゴウダ国際空港への移動許可を求めたレターを送付しますので,移動の際は持参願います。
●上記インド外務省のレターに基づき,総領事館からもカルナータカ州警察に対して,ケンペゴウダ国際空港への移動許可を求めたレターを送付しますので,移動の際はあわせて持参願います。
●上記2つのレターは,運転手にも共有願います。
●ケンペゴウダ国際空港の施設内に入る際には,体温測定を受けた上で,健康状態を申告するためのSELF REPORTING FORMを御提出ください。
1 4月14日の日本航空の臨時運行便に関し,インド外務省は関係当局に対し,同便を利用する日本人のケンペゴウダ国際空港への移動を許可するよう求めました。以下リンクのとおりインド外務省が州政府関係者に送付したレターを送付いたしますので,4月14日の臨時運行便を御利用の方はお持ちください。同文書は,インド政府の公文書ですので,適切な取扱いをお願いいたします。カルナータカ州警察は州内移動に関して厳しい取り締まりをしておりますので,移動に際して困難に直面した場合には総領事館に御連絡ください。
https://www.bengaluru.in.emb-japan.go.jp/Letter_MEA.pdf
2 また,上記インド外務省のレターに基づき,総領事館からもカルナータカ州警察に対して,以下のリンクのとおりカルナータカ州内の移動(日本人の方のピックアップのため,及び日本人の方を空港で降ろした後の運転手による単独移動も含みます)の許可を求めるレターを発出しました。日本人の方を乗せた移動,運転手による単独の移動を含め,上記のインド外務省のレターと総領事館のレターの双方を移動の際に御持参いただくとともに,運転手にも双方のレターを共有願います。
https://www.bengaluru.in.emb-japan.go.jp/Letter_CG_JL0414.pdf
3 これまでの領事メールで御案内のとおり,ケンペゴウダ国際空港の施設内に入る際には,体温測定を受けることと,健康状態を申告するためのSELF REPORTING FORMの提出が求められています。2枚の書類を1枚にまとめたもので、以下のアドレスからダウンロードし,事前に記入の上、半分に切断して御提出いただきます。なお,このフォームは,空港施設の入り口付近でも御用意していますので,事前にプリントアウトできない場合に御利用ください。上記フォームの事前の御記入に当たっては,おわかりの範囲で御記入いただきますとともに,左右どちらかのフォームの裏面に、日本の住所と電話番号を御記入ください。御不明な点につきましては空欄にしていただいた上で案内の人にお問い合わせください。
https://www.bengaluru.in.emb-japan.go.jp/SELF%20REPORTING%20FORM.pdf
<お問い合わせ先>
●日本航空
(車両情報連絡先)thank_you_for_flying_rr@jal.com(※登録専用)
(予約,その他登録以外のお問い合わせ先)
電話:
(日本語)1800-103-6455,+81-6-7633-4129(国際電話有料)営業時間5:30〜15:30〔年中無休〕
(英語)1800-102-4135 営業時間5:30〜15:30〔年中無休〕
電話:080-4064-9999
email:cgjblr@ig.mofa.go.jp
電話対応時間
14日:8:30〜19:00