新型コロナウイルス関連(4月6日=3)

【ポイント】

〇休日の延長(4月23日まで)

〇外出禁止時間帯の変更(午後5時から午前6時まで)

〇ジリーブ・シュユーク地区及びマハブーラ地区の2地区居住者の完全外出禁止(4月6日から2週間)

【本  文】

政府報道官から,本日の定例閣議の結果について,以下の事項が発表されました。

1 休日の延長(4月23日まで)

・公的機関及び民間部門の休日を4月9日(木)までとしていましたが,休日が2週間延長され,公的機関は4月26日(日)から業務再開となりました。

・また,これまでは公休日としての扱いでしたが,今回は休暇日(休息日)に変更されました。

2 外出禁止時間帯の変更(午後5時から午前6時まで)

 本日から,外出禁止の時間帯が早朝2時間延長され,午後5時から午前6時までに変更されました。

3 ジリーブ・シュユーク地区及びマハブーラ地区の2地区居住者の完全外出禁止(4月6日から2週間)

・ジリーブ・シュユーク地区及びマハブーラ地区の2地区においては,4月6日から2週間,完全外出禁止(日中も含む)とされました。

・政府報道官から,本決定の対象となった2つの地区では感染者拡大が顕著に見られ,感染の疑いがある者に対する検査と感染者に対する治療を集中的に行い,他の地区への感染拡大を防ぐことが目的との説明がありました。

(お問い合わせ先)

クウェート日本国大使館 領事班

電話(代表):(+965)2530−9400

メール:consular@kw.mofa.go.jp (了)