【大至急】カタール航空:日本便の搭乗希望調査

 クウェート国際空港の商用旅客便運行再開の見通しは不透明な状況が続いていますが、邦人の皆様の中にもクウェートを出国し、帰国を希望されている方がいらっしゃることを踏まえて、この度、カタール航空より、クウェートからドーハまでの臨時便の手配とドーハからの定期便の利用を組み合わせた帰国フライトプランが提示されました。

〇具体的な運行計画は以下の通りです。

 4月14日(火)午後3時00分 クウェート発(QR1079)

 4月14日(火)午後4時25分 ドーハ着

 4月15日(水)午前2時10分 ドーハ発(QR806)

 4月15日(水)午後6時40分 成田到着

〇料金は乗客一人当たり税込み730KD(変動の可能性があります。料金は乗客各人から航空会社に支払って頂くことになります)

〇つきましては、ご利用を希望される方は、以下の情報とともに、4月5日(日曜日)午前中(出来れば4日中)までに領事担当下仮屋宛(メール:tsuyoshi.shimokariya@mofa.go.jp 、電話:+971 505516595)にご連絡願います。先方の都合により、大変急なご連絡となってしまい、恐縮ですがよろしくお願いします。

(1)氏名(日本語表記の漢字)(例:外務 太郎)

(2)氏名(パスポート表記と同じローマ字)(例:Gaimu Taro)

(3)性別(例:男/Male)

(4)生年月日(例:1990/12/3)

(5)パスポート番号(例:TR1234567)

(6)携帯電話番号

(7)クウェートでの滞在先住所

※ご家族で搭乗を希望される方は、ご家族全員分の氏名、性別、生年月日、パスポート番号を入力してください。

カタール航空としては、搭乗希望者数を把握した上で、運航の可否を含めて詳細を検討し、諸手続きを開始するとの考えでありますので、まずは当大使館としては、邦人の方々の具体的ご意向を把握した上で、同航空側と協議を行う予定です。

〇そのため、この運航計画が上記の通り実施されるかについて不透明なところがあり、また実施の場合もどのような座席配分となるかは確定していないことも予め御承知おき願います。また、帰国が実現する場合においては日本入国後に所定の検疫条件(指定場所での2週間の待機と公共交通機関を使用しないことが要請されます)を満たしていく必要があることも御理解いただけますようにお願いします。