注意喚起:今後の天候の推移にご注意ください

ジブチでは不安定な天候が続いており、本28日も降雨がありました。今後とも最新の情報を確認し、天候の推移にご留意ください。

○ 緊急時に備え、ご家庭に3日から1週間分の食料及び飲料水を備蓄していただくこと、また、当地では携帯電話がプリペイド式のため、余裕を持った金額分のプリペイドカードをご準備していただくことをお勧めします。

○ 邦人の方が被害に遭われたとの情報に接した方は、在ジブチ日本国大使館まで、ご連絡をお願いします。

(参考)

「緊急時に備えた家庭用食料品備蓄ガイド(農林水産省ホームページ)」

http://www.maff.go.jp/j/zyukyu/anpo/pdf/gaido_160511_1.pdf

このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。このままご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。

〔お問合わせ先〕

ジブチ日本国大使館(領事班)

電話:+253 21354981

緊急用携帯電話:+253 77043751(※休日・執務時間外のみ対応)

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続をお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete