【緊急】ユトレヒトにおける銃撃事件に関する注意喚起(続報)

・午後16時半頃,ユトレヒト市内の外出禁止の指導は解除されましたが,現時点で,犯人は捕まっていませんので,不測の事態に巻き込まれることのないよう,引き続き,外出は控え,また,事件現場には近づかないでください。

・交通規制が敷かれていますので,ご注意ください。

 オランダ警察は,引き続き犯人を捜索しておりますが,17時現在では犯人が捕まっていません。従いまして,不測の事態に巻き込まれないよう,引き続き,外出は控え,また,事件現場には近づかないでください。

 

 アムステルダムユトレヒト間の高速道路A2において速度制限(時速70kmまで)が設けられていること,高速道路では,警察による検問が実施されていること,また,空港等の施設でも警備が強化されていますので,報道等に注視の上,移動の際には十分に注意をしてください。

 ユトレヒトロッテルダムのモスクには通常より厳しい警戒態勢が敷かれていますので近づかないでください。

こちらは在オランダ日本国大使館Eメールサービスです。

このEメールは,在留届およびたびレジに登録されたEメールアドレスに自動的に配信されております。

在オランダ日本国大使館

電話番号: +31-(0)70-3469544

Eメールアドレス: consul@hg.mofa.go.jp

ホームページ: https://www.nl.emb-japan.go.jp/indexj.html

たびレジ簡易登録をされた方でEメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願い致します。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete